2009/11/28

UP & DOWN

昨日は、久しぶりに激頭痛に襲われた。 ( ̄□ ̄;)

ここのところ生活リズムのバランスが少々崩れていたのも、
あるかもしれない〜…


エネルギーゲージがしゅるしゅるとダウンしていた模様です。


そして同時に、うれしいギフトもあったりする。≧(´▽`)≦


尊敬する大好きなある美しい女性から、素敵なフォトフレームを頂きました。
すごく綺麗でゴージャス♪ でもとっても上品。
まさに女神波動のきらびやかさです。
本当にモノにもバイブレーションがあること、
こういう時に実感!贈る方のエネルギーが伝わってくるのです。

そうして、一日のうちに何度も繰り返される、
ジェットコースターのようなアップダウン。
久しぶりに味わうわ〜この感覚。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

電車に乗り遅れて…一瞬がっかりしつつも、
いやいや、人生スムーズばかりを追い求めちゃいかん、
と気にしないでいると…次に乗った電車では、まるで疲れていたカラダを
いたわってくれるかのように、目前にぽかんと空席ができる。

これが結構些細なことと侮れない。電車などタクシーといった乗り物のつなぎは、面白いほど自分の状態のバロメータになっていたりするんですねー。スムーズでないのがいけないとか悪いというのではなく、ひとつのSign。 
そういった「象徴的なこと」に感覚が研ぎすまされていくと、日常の風景や事象をより一層楽しめたりします。

そんなこんなで、エネルギーゲージが落ちると、
どうやら決断力も鈍ってくる。

久しぶりに出て来た「調子いまいちの自分」を
受け入れづらい自分に気がつくのであります。( ̄∇ ̄;) 


帰宅しても身内への甘えからか、笑えない不機嫌モード全開に。。
そんな、ぷりっとしていた私を、家族は温か〜く包み込んでくれたのでした。
感謝の思いがまたバームクーヘンのように、一輪大きくふくらんだようでした。

2 件のコメント:

  1. 「ぷりっ」としたmichikoさん、かわいい~☆
    そうそう、久々に落ちると、受け入れ方がいまいち分からなかったしますね~。
    反面、昔よりめったに落ちない自分になっている事にも気がつく。

    どんな時にも気付きですね。
    頭痛は治った?

    返信削除
  2. >yucoさん
    ありがと〜!おかげさまで、頭痛は一日で治りましたよん♪
    復活早いっす♪ 
    エゴに迷って心地よくない選択をすると、正直者のカラダは即反応、内面見直しのSignをくれるわけでございますね。f^^;
    本当にカラダと心はつながってるなーとあらためて実感します。

    返信削除