2009/11/21

自分で決着する♪

コーチングも今回を入れてあと2回。

講師の浜島美樹先生クラスはとーてもバランスのよいエネルギーで
毎回進められていきます。大好き!

声を張り上げることなく、無駄な言葉なく、その声の波動がなんとも知的かつ
クリアで、すーっとマインドとハートに響いてくる、だから、理解も深まる。

学んでいるコーチングの内容もさることながら、
人に何かをお伝えするスキルや姿勢についてもとても勉強になります。

…人生の未完了事項を解消していく

あの人にメール出してないなー。。。
請求書を早く出さなくちゃ…。。。
本の整理、まだしてない…。。。

やろうやろうとして、まだやっていないこと
やめようやめようとして、まだやめてないこと

人はさまざま日常のことから、人生における一大案件にいたるまで…

未完了にしていることがたくさんあると思う。
少なくとも私は、ある〜。

まずは、すぐそばにある山積みの書類が物語ってるし…(-。-;;
いったいいつからこーなってるのーという夫の声なき声が常に聞こえている…

そういう未完了のモノ事は、想像以上にエネルギーが奪われてしまうらしい…。

いかにも、です。日々すっきりと充実した活力でいくために、その「未完了」事項を
ひとつひとつクリアにしていくこと、とても効果的。わかるわ〜。o(*^o^*)o

ただ、完了に持って行く場合、具体的にいつからやるとか決めるほかに、
もうやらない、と決め込む選択肢もある。のだそう。

ふむ。要は自分の中での決着なのですね。
やはり、受け身、後手ではあかん、よね。

だらだら、あーまたやらなかったーって、自分のこと責めてまた落ちるからねー。
悪循環にならぬよう、自分を大事にしていきましょ♪

うーむ、じゃあ全部やらないことにするー?( ̄▽ ̄)ノ_彡



いやいや、やるから、うん、 明日(´▽`;)絶対!

2 件のコメント:

  1. 未完了の物事は相当エネルギーが奪われる・・・確かにそうですよね!!! 一個一個片づけていくときにエネルギーが動き出す感じも確かにあるし。
    しかし、「やらないと決め込む」選択肢!!!それはいい考えだ♪(笑)

    返信削除
  2. >チャミュエル敦子さま
    お〜、コメントありがとございまーす♪
    うふふ、コーチングほんの一部ネタバレでございます。

    そうなんです、(やらなかった。。)という罪悪感が膨らむのは全く逆効果なのよね。今日はあと一時間で、少しでも達成感味わいたいわん。(´▽`;)

    返信削除