2009/11/07

コーチング

コーチングBコースも、はや3回目。

書き出したり、話したりすること。

つまり自分の外側に出す事によって、脳みその中をぐるぐるまわっているエネルギーが交通整理されたりします。
そして、シンプルに、はっきりと輪郭が現れてくるのです。

3人組で、コーチ、クライアント、オブザーバーとロールプレイングしながら実際に演習を行っていきます。

*クライアントの語る目標を、まるで我が事のように、活き活きとしたエネルギーで受けとめ「承認」してくれるコーチ役のKさん。 ありがとう〜〜♪ 質問力もアップされていて、自分の中でぼんやりしていて、でも出し切れていなかったアイデアや思いなどをたくさん引き出してくれました。あいまいになっていた設定目標が、おかげさまで「なんだか今日はイケそうな気がする〜う〜うぅっ♪」てな感じに息を吹き返してきました!(^^)/

*コーチとクライアントのやりとりをきちんとニュートラルな立場でとらえ、決して前のめりにならずすっきりオブザーブしながら、的確なアドバイスをくれたEさん。素晴らしいです! 

おふたりともタイプは違うけれど、本当にハートの充実した見事なコーチです!
私もおふたりにたくさん勇気を持てるフィードバックをいただきました。☆感謝☆

次回までの宿題「未完了リスト」をしっかり楽しくやりまーす♪ 

*写真は本文と何の関係もありません…

0 件のコメント:

コメントを投稿