2011/05/10

5/22(日)ツナガル108@新宿御苑







Love Earth ~life~ 地球




3.11の東北関東大震災から早一ヶ月。
今だに余震が続いたり様々な問題が起きている中ですが、
被災地の皆様の健康と安全を心よりお祈りいたします。




そして、今年もこの、ツナガル108イベントを開催することに決めました。
昨年
に続き『108回』の太陽礼拝を行います!


今年は、昨年とは一味変わった、創造性豊かな太陽礼拝です♪


今息をしている。生きている証の‘呼吸’をたっぷりと味わい、足の裏で大地を踏みしめ、
大地からのエネルギーをしっかり受け止め、受け入れてみよう。


そして、気持ちよく伸びて胸を開き、青空と太陽へと繋げていきます。
ヨガを通して大地の音を感じ、地球は生きているということ、
私たちもその一部で生かされているということを心とカラダ全身で体感してみませんか?
そして地球に感謝を込めてHugしてみよう!ぎゅっ




お一人参加でも、初心者の方でも大丈夫!
老若男女、ストレスフリーで、自分のペースでヨガを楽しみましょう♪


いつでも自由に休憩でき、途中参加・退場も可能です。




■開催

日時:2011年5月22日(日)9:30スタート
12:00頃終了予定)

場所:新宿御苑・イギリス風景式庭園


※12時以降~ポットラックランチ予定!自由参加。お昼ごはんなど各自でご持参ください。




■集合場所

8時50分、新宿御苑・新宿門前に集合!


※雨天の場合、当日朝7時までに情報をサイトへアップします。念の為、晴れの場合でもご確認お願いします。





■なんで「108」回なの?

煩悩、マルマ、数珠 ・・・ などなど、何かと私たち人間や、ヨガにもご縁のある数字「108」。

昨年は、5/9呼吸の日に参加者59名というコキュウ揃い!今でもこのツナガリが継続しているとともに、今年も「108」名を目標に「108」回の太陽礼拝を実施。そして、「繋がりの輪」をより広げて大きなものにしていきたいと思っています。



■参加費

ドネーションで、皆様のお気持ちでお願いします。※目安:1,000円前後~

当日の収益金の一部は東北関東大震災への支援金として寄付させていただきます。
寄付先等詳細につきましては、随時サイトにてご報告を致します。



■持ち物

ヨガマット(ビニールシート、大きめのバスタオルなどでもOK。動きやすい服装、お水、
必要な方は、ヨガ後のお昼ごはん・おやつなど。

※お着替えが必要な方は、各自でお願いします。 近くにお手洗いもあります。

※新宿御苑の入場料が200円必要です。



■お問い合わせ ※事前に一声いただけると嬉しいです!もちろん当日参加も可能です。

Email:high5yoga☆gmail.com (☆を@半角に変えて送ってください)
Tel:050-3735-7712(※10時~20時)※「5月イベントの件」とお申し下さい。


High5yoga
Blog:http://ameblo.jp/high5yoga/

twitter:http://twitter.com/high5yoga

公式サイト:http://high5yoga.blog2.fc2.com/


2011/04/18

5/3(祝!)シュクラ/ハラジュク 本格始動





2010年12月
裏原宿のブティック2Fにオープンしたシュクラヨガ。

以来、訪れてくださるみなさまの呼吸と、
多くの方々の応援エネルギーによって、


スタジオは徐々にその温もりを増し、
命育まれてきたように感じています。


5ヶ月の間、クラスやワークショップに
多数参加してくださり
本当にありがとうございました。


当初はこの4月までの期間限定でした。



「継続して欲しい」「きっと何かでつながっていくよ」

そんなありがたいお声をたくさんいただき、勇気としながら、

講師一同地道に日々のクラスに取り組んで参りました。

スタジオがウォーミングアップして行くにつれ、

奇跡的な展開に導かれ、

このたび、5月より本格始動できることを、
謹んで感謝を込めてお知らせしたいと思います。


名前もシュクラ/ハラジュク と少しだけ衣替え。


おおきく深呼吸ひとつ、

向って左隣のビル地下一階に動きます。

テラスからは、光が降り注ぎ、

無垢板の床が大地とのつながりを深めてくれる新空間。

今までどおり、少人数で落ち着いた時間を過ごしていただけます。


今までより一層、丁寧でみなさまの笑顔につながる指導を心がけて参ります。


3.11 を経て、大きなシフトとうねりの中で、


誰もが本気で本質の生き方を実践していこうとしている今この時。

みなさんの内なる光を一層輝かせていく
お手伝いのできる場でありたいと思います。

からだとこころと魂が、元気につながる
シュクラ/ハラジュク


みなさまと素晴らしい時を分かち合えることを
講師一同、心熱くお待ち申し上げましゅくら☆

2011年4月吉日
Shukla / Harajuku
むらやまみちこ 拝
講師 一同


■リニューアル・特別スケジュール
4月 30日(土)シュクラヨガ、旧スタジオ全レッスン終了
5月  1日(日)お休み(引越)
5月  2日(月)レセプションパーティ
5月 3日(祝)クラススタート!

2011/03/19

Shukla Yoga チャリティクラス開催&被災者の方の声を聴く会


Shukla Yoga 21日(祝・月)に下記の
震災チャリティ企画とともに再開いたします。
どうぞお越しください!

参加費はドネーション(ご自身で額をお決めいただく寄附制)で
すべて義援金としてしかるべきところに寄附させていただきます。

①11:00 - 12:15  ヨガ・チャリティクラス (瞑想含む)

②13:00 - 15:00  被災者の方にお話を聞いてみよう。

講師のひとりの知人で通常は東京在住の方。今回御用事で仙台に滞在中
被災されたのだそうです。現在は無事帰京されていますが、
そこに至るまでの体験談を直接おうかがいできる機会をいただきました。

メディアを介在せずに、直接声を聴く事で、私たちが今できることを、さらに
リアルに感じていけるのではないかという趣旨です。
さらには緊急時の心得を(山男であられるそうなので)うかがえることもありそうですし、
来場者みなさんと気軽にシェアをしていくことで、またたくさんのことに気づいたり、見えてくることがあると思います。


☆①、②一方でも両方でもどちらでもご参加自由です。どなたでも大歓迎。
☆ヨガにご参加の方はできるだけ動きやすい服装でお越しください。
☆なるべく暖かくしてお越しください。
☆予約不要です。

交通事情などあるかと思います。どうぞご自身の責任の下に
安全にいらしてくださいね。

会えるのを楽しみにしています☆

以下企画の中心となってくれたHitomi講師より(抜粋)

…ことの起こりは、東京で無事だと思っていた私の友人(50代男性)が仙台で偶然被災していたことで、
彼が一端友人宅に身を寄せて避難→山形→鶴岡へと脱出し、長距離バスで東京へ帰ってきたのが15 日早朝。
私も彼も仙台・東北に多くの友人を持つことなどもあり、
その間の体験をぜひシェアしてほしい、そして、現地で今求められていることを、メディアを通してではなく、
実際に人と人とが顔を合わせ、知恵を出し合っていくことが大事ではないか、と思ったことです。

人と人とが集う場所が今まさに求められ、それによって東京に住む私たちにのしかかる得体の知れない不安を払拭し、
今自分がやるべきことを明確にしていくために、ぜひとも集まるきっかけにしたいと思いました。

家があり、モノがあり、無事なのだからそれでいい、我慢しなければと、
誰もが多くのものを自分の中に押さえ込んでいる状況、

普段会っている人とは別の人と会うことは、想像以上に癒されますよ。…




2011/03/18

3月21日(祝・月)スタジオ再開に向けて☆

早くも震災から一週間以上が経ちました…
被災地その他で、お亡くなりになられた方々のご冥福を
心からお祈りします。

また友人知人、ご家族などの中にも被災地近隣ご在住の方がいらして
未だ眠れぬ夜が続いていらっしゃる方もおいでと存じます。
どうぞご無事でありますよう。

東京でもさまざまなアクションが実施され、

色んな方がそれぞれの意思で行動されていますね。
みなさんも仲間も私も含め、それぞれに大事な祈りを捧げたり、
募金、献血、節電(と、これは被災地というよりは、基本的に自分たちのためですが…)
救援物資の提供、輸送…本当に様々活動なさっていることと思います。

そんな活動も本当に素晴らしいし、そして何より
笑顔で元気で、生かされているこの命に歓びを感じていたいなと思います。

3.11以来、クラスを閉鎖して参りましたシュクラヨガですが、
10日ぶりに再開したいと思います。
急な事態でもあったので、言葉足らずで申し訳ありませんでした。

都内のスタジオやスクール、個人を含めて、
クラス開催の有無についても、
さまざま思いや理由があると思います。

Shukla Yoga に限って言えば、
オフィシャルにスタジオをオープンするには、
震災発生直後しばらくは不確定要素があまりに大きく、
訪れるすべての方々の安全面、メンタル面他、私が

引き受けられる状況を遥かに越えていると判断したわけです。
(引き受けなければいけない…というわけでは全然!ないので誤解なきよう)


クラスを担当してくださっている講師のみなさんのプロ意識が
高いからこそのお話でもあります☆
だから理由は節電だけでもないんだよね♪


もちろんとっても迷いました。
今こそ…という気持ちがやはりどうしても強くなっていたし…でも、
今だからこそ大切にしなくてはいけないことも
見極めなければ…とあれやこれや私なりに考えながら決めたことです。

ご理解いただければとても嬉しいです。

そして再開できることを喜んでくださることが
本当に嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ヨガだけに限ったことではないけれど、
ヨガの叡智を今みんなで分かち合ったり
そうすることによって、たくさんの人のこころのざわざわを
少しでもなめらかにできたり、こわばりがとけたり…
Shukla Yoga がそんな場であることを、とても願っているし、私自身も
クラスでそうありたいなあと思います。



今日も、合唱の練習に行って、みなさんのカラダを響かせるのに、
ヨガを役立てていただくお手伝いしたのですが、
呼吸を整えて、気持ちよーくカラダを解すだけだったのに、
たちまち、花粉症の症状が取れた人がいました。
すごいね〜呼吸、ヨガのチカラ。そして受取る人の素直なこころ♪

話それましたが、で、あればこそ、

まずは自分のコンディションをきちんと整えることが
とっても大事だと感じていたのでした。(いつもよりいっそうね)


思いやりから、感情を取り込んだり哀しみを背負うことへ、
正義感から、つい人を責めてしまう気持ちへ
冷静と、頭で考え過ぎさまざまな事象に迷い揺れ動いてしまうこと。

今まで経験したことのない事態に直面しているからこそ、

言い知れぬ不安に包まれ、気づかないうちにそんなエネルギーが
混乱してしまっていないだろうか…と。。。

少しでも見直していく作業を深めてきました。
Shukla Yoga の誇る講師陣も、きっときっちり自分を整え

万全でみなさまをお迎えすることでしょう。

そして、今、調和の中で生きること、
魂の光を感じながら、つながりを実感し、
支え合う気持ちをシェアしていけるクラスを
命あることへの感謝とともに再開いたします。

3月21日(祝・月)春分の日
■緊急・震災チャリティ企画

 11:00 -チャリティクラス/13:00 - 被災者の方に聴く。
 詳しくはコチラご覧下さい。
■シュクラ・レギュラークラス
19:00 - Waka- ヴィンヤサ/リストア より

再開したいと思います☆


講師の交通事情もあるので、予告なしに変更あるかもしれません。
どうぞカレンダーで確認してくださいね。
よろしくお願いいたします。


みなさんに会えるのを楽しみにしています!


2011/03/14

【緊急】当面クラスはクローズします☆               Let us live in harmony…



大変急で申し訳ありません。現状を踏まえ、当面 @shuklayoga クラスはクローズしたいと思います。
また、masa先生のチャリティヨガの連動参加も、スタジオでの開催は中止させてください。ust配信ですので、実施される場合は、ご自宅で、こころ一つに参加しましょう☆


みなさまのご理解に感謝いたします。
ありがとうございます☆


東京にいる私たち、比較的安全な場所にいながらも、自覚している以上に心身への影響は大きいのではないかと思います。
こんな時こそ呼吸を整え、自分のケアもしっかり心がけながら、
元気に過ごしていきたいですね☆


Shukla Yoga が多くの人にとって、落ち着きのある平穏なる心身を育み
そして分かち合える実感を持てる場であればいいなと、あらためて思います。


事態を見ながら、またクラスの再開をお伝えできればと心から願っています。


今、日本全体がこころ一つにして調和の中で生きる事を
学び、そして実践しているシーンを数々目にし耳にし、
感動を覚えています。まさに目覚めの時なのですね。
すべてとのつながりをこころから実感できることに感謝です☆


twitterアカウント(michiko_shanti)



2011/03/13

東北関東大震災にかかるチャリティヨガクラスへご参加のご案内



東北関東大震災にかかるチャリティヨガクラスへご参加のご案内
(utream配信です)

masa 先生による配信チャリティヨガに、とっても賛同したので、
Shukla Yoga のスタジオとして参加することにしました!

どなたでも大歓迎です! ひとりでお家で参加も良いけれど、
よろしければ、スタジオで一緒にヨガしませんか。

心からお待ちしています!ぜひ!☆

3月14日(月) 14:00 - 15:00 

シュクラヨガのスタジオ 今回に限り、マットは無料レンタルいたします。



「あなたのため、被災者のため」/つながっていましょう☆masa先生より

尚、寄附は各自ご自身でも結構ですし、

ご希望があれば、一緒に責任をもってシュクラヨガから寄附させていただきます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

以下、まさ先生のメールマガジンより転載(許可済)

masa先生の該当ウェブサイトはこちら  
masa先生の該当ブログサイトはこちら  

今回の東北関東大震災では、多くの方が被災され、今も大変な状況が続いていることはメディアでも報じられており、
まさに今、みなさまその渦中におられると思います。

私たちはヨガを通してこれまで、自分や周りの環境、ひいては社会の平和や平穏のために活動してきました。
そして、今回の東北関東大震災を受け、その活動を継続するべく、急遽チャリティヨガクラスを開催したいと思います。

今回は、オンラインで動画配信するクラスに、ご自宅などそれぞれの場でご参加いただき、
みなさんご自由に寄付をしていただきたいというものです。
パソコンなどのインターネットブラウザで以下のアドレスにお越しいただき、ご参加ください。

※シュクラヨガでは、パソコン画面をみんなで共有いたします。

このクラスはもともとこの時間帯に行っている集中コース「フル・プラクティス・シリーズ」の中で、
その時間のクラスをチャリティヨガクラスに充てさせていただいています。ですので、
配信中はコースの参加者のみんなとヨガをしていただき、気持ちを一つにした時間になります。

なお、寄付先につきましては、こちらからは信頼できるNPOネットワークである「国際協力NGOセンター」を推薦させていただきたいと思います。
しかし、ご自身の判断で寄付先についてはご自由にしてください。
日本赤十字社も今、準備を進めているようですので、こちらも寄付先としてご検討ください。

なお、インフラ的に限りがあり、高速モバイル通信を使いますので、有線のような速さが出ません。
このため画質や音質に関して保証ができないこと、ご容赦ください。

以下、開催概要です。

配信日時 :2011年3月14日(月)14:00-15:00
配信元  :こちらのサイトにお越しください
http://www.ustream.tv/channel/masa-yoga 受講費  :ご寄付
推薦寄付先:「国際協力NGOセンター」ウェブサイト: http://www.janic.org/bokin/matomete14.php
      「日本赤十字社」ウェブサイト: http://www.jrc.or.jp/ (寄付体制準備中)

ぜひぜひ、ご参加ください。
masaより



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さっきラジオから聞こえてきて涙あふれました。。。


2011/03/12

Sprit in Good News! できることたくさんある☆

みなさん、様々な状況にあられると思います。
一人でも多く強い気持ちで乗り越えていきたいですね。
まだ時折余震が訪れています。
どうぞ、安全に過ごされますよう。


一日以上経ちましたが、自分で思っている以上に、
心にダメージが来ているかもしれません。


呼吸という最も簡単な魔法をたっぷり使って、
ゆっくりあせらず、私も少しだけれど、
できることやっていきたいと思います。


★業務連絡★
Shukla Yoga は明日13日も休講にしたいと思います。

節電と祈り、そして身近な人との大切な時間などに取り組めるよう
今こそOff The Mat のヨガを実践していきたいと思います☆
たくさんのシェアをお待ちしています。

☆まず元気でいよう!
 
あなたが元気でいることでいのちを大事にしていく歓びを人に与えられる☆ 
笑顔が一番簡単な社会貢献だと思う。
いたづらにマイナス的現象にのみ同調して、みけんにしわをよせるのはやめたいものです。
真剣に取り組むことは大事だけれど、人の悲観を取り込むことは何も生みださない。


Good Newsもたくさんあります。
Pray for Japan!
Pray for Japan!画像まとめ


☆今こそ本気で節電する。

もうきっとすでに実行している方多いと思います。
まさ先生の呼びかけに同感したので記しておきますね。
同じ時間に集中することも大事な試みだと思います。
私は今まで頭ではわかっていたけれど、意識のみで、
きまぐれな節電実行しかしてこなかったので、
本気で向ってみようと思います。


☆泣けて来るけど、祈る。


東北地方にお知り合いの方もいると思います。
映像を見ていると、本当に泣けてきますが、
なるべく漫然と眺めたり、いたづらに感情をあおらない様に
心がけるのがよいのでしょう。潜在に溜め込んで無駄にエネルギーをそちらに
向わせないためにも。
祈りの波動はかならず伝わります。
感情論ではなく、気休めでもなく、必ず伝わることそのチカラを
信じて、一緒に祈りましょう。


☆心配でしかたないけど、心から信じてみる。周りを励ます。


心配は100%解消できるまで膨らむ一方にしか向わないよね。
習慣的な心配に傾く事なく、視線を変えて、心から信じてみましょう。
きっと大丈夫であると。
心配する自分のエゴに酔わないよう、気をつけていきたいものです。


つい今しがたまで、高一の息子の友人はまだ自宅に向って歩いてました。
担任と連携しながら、電話で応援したらとても元気な声で、
「ありがとうございます!」と返ってきたよ。
ひとりじゃないこと、あなたのことを誰かが応援していることを
身近な人にほど、伝えていこう。


☆つながっていることを実感し、実践する。


ツイッターのタイムラインを見ていると、本当に胸が熱くなります。
つながりを信じ、人と自然と調和して生きる事を学び、
実践する時なんだなーと実感してます。
海外からの応援や日本の人々への賞賛の言葉も、深く心をうち揺るがされます。
素直に受取り、自分のリアルをもともなって今回のある意味魂の課題に
取り組んでいきたいと思う。



天災を地球の怒りやパニッシュメントであるかのような受け取りは、
逆に人間本意の目線だったり、傲慢のような気もしたりしています。

物事の因を見つけようとする気持ちは私もとっても強い方で、
そこにはまりこみがちだけれど…
今は、大きなシフトの兆しとして、これからもっともっと高い次元で

私たちが肉体を持ちながら、人との関係を持ちながら生きていくことの
歓びを味わえる魂へと向うためのレッスンと受けとめていきたいと思う。
地球に生まれて、大地への重力という愛を感じ、しっかりつながり、
そしてゆだねていこう。


直観、全感覚をひらいて、しっかり情報見極めていこう。

いろんな情報目や耳に入りますよね。自分の内側の声にも感覚を傾けて、
見極めていきましょう。
同時に、原発の技術者や施設に携わっている方々。
どうぞ安全で無事に向かわれますよう。こころから祈ります。

2011/02/06

2/17(木)〜HIKARU先生ヨガWS「アーサナを超えて」


人気のヨガ講師HIKARU先生を迎えたワークショップを開催いたします。
現代のヨガシーンでは、主にアーサナ(ポーズ)の練習が多くの人たちに楽しまれています。
今回のワークショップでは、古代のヨギたちから伝えられた壮大な智慧の中でも、
特にアーサナ以外のさまざまな練習方法に焦点を広げ、
現代を有意義に生きるため、日常に役立てて行く方法を研究していきます。
ヨガ初心者から指導者まで、すべてのレベルの方が対象です。

第1回 2月17日(木)19:00~21:00
座学
ヨガとは何か?
数千年の歴史をさかのぼりながら、ヨガの持つ意味と道のり、目的地について学びます。
実践
浄化の呼吸法、伝統的なマントラ1

第2回 2月24日(木)19:00~21:00
座学   前向きな思考による有意義な日々を送るために。
聖者パタンジャリによって書かれた文献「ヨガスートラ」からの偉大な智慧をどうやって日常に取り入れていくのか、その方法を学びます。
実践
バランスを整える呼吸法、サウンドを使った瞑想、伝統的なマントラ2

第3回 3月3日(木)19:00~21:00
座学
自分らしく生きる、宇宙の一員として生きる。
人生の目的について考えていきます。
実践
瞑想に向けて呼吸法、チャクラを使った瞑想、伝統的なマントラ3


1日券  5,000円
2日券  9,000円
3日券 13,000円


【ご予約方法】
参加をご希望される方は、下記の必要事項をご記入の上、
shuklayoga@gmail.com
までメールでお申込ください。
折り返し、お振込方法など詳細をお送りいたします。
メール後、入金が確認できた時点で予約完了となります。 必要事項のメール送信のみでは予約となりませんのでご注意ください。


<必要事項>
■振込者のご名義(カタカナで):
■振込者のお電話番号(緊急時のご連絡用です):
■参加希望日および希望の券の種類(1日券・2日券・3日券のいずれか):
■ご参加人数:
■同伴の方のお名前(全員分/カタカナで):
※同伴の方のお名前は、現時点で決まっている方のみで構いません。決まっていない場合は決まり次第、後日メールでお知らせください。


【HIKARUプロフィール】
ファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。その後、長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガと瞑想法を、Emil Wendel (エミール・ウェンデル) <http://www.beyond-the-asana.com/>よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。
様々なスタイルのハタヨガを学び、システムに捕われない自由な自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。
現在はYoga-One東京を始め、都内スタジオでのレギュラークラス、全国各地でワークショップやリトリートを行っている。アンダーザライトではティーチャーズトレーニングの講師を担当。
環境や人権についての関心も深く、地球や環境をテーマにしたイベントへの参加も多数。
シヴァナンダヨガ正式指導者。
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー(日本アーユルヴェーダスクール認定)
Yoga-One東京主宰。
著書に「やさしいヨガ」(主婦の友社)

2011/01/20

中医学アロマセラピーにふれてみよう!+陰ヨガ

high5yoga メンバーのYasukoさんのワークショップです。
私は、後半の陰ヨガを担当いたします♪

Shukla Yoga Presents ;
体験ワークショップ! 
〖中医学アロマテラピーにふれてみよう with 陰ヨガ〗 

詳細: チャートで今の体調チェック後、それに見合う精油をブレンド。 
    作ったオイルを塗布して、経絡を触ってみる。 
    陰ヨガで更に経絡の疎通を図っていきます。 
    余ったオリジナルオイルはお持ち帰りいただけます☆ 

内容: 1時間 中医学講座と自分に合ったアロマ作成(yasuko担当) 
    後半  経絡を意識した陰ヨガクラス(michiko担当) 


日時: 1月21日(金) 10:30~12:30 

費用:    2,500円    お支払いは当日受付にて。  


場所:   Shukla Yoga (シュクラヨガ) 
          http://www.shuklayoga.jp 


   メトロ明治神宮前より 5~6分 
   JR原宿/メトロ表参道駅より  7~8分 


★予約:コチラに下記内容をご入力の上、メールでお申込みくださいね♪

   1)参加ご希望のワークショップ名  
   2)お名前  
   3)参加人数 
   4 ご同行の方の名前 すべて 
   5)電話番号 

皆様のご参加、心よりお待ちしています♪ 

shukla yoga studioでは、毎日、心地よいヨガのクラスをご提供しています。アットホームな、ここちよおいくうかんで、ご自身の癒しと健康を♪ 
ヨガ後はまったり、ティータイムを過ごしませんか? 

クローバー担当講師紹介クローバー 
   
髪林 靖子(中医学アロマテラピー、ヨガ)high5yogaメンバー 

 会社員時代に大病を患うも、持ち前の明るさと体力で職場復帰を果たし、 
その経験も踏まえ“ヨ-ガ”の世界へ。 現在インストラクターとして広く活躍中。 
“健康”と一言でくくらず、精神・肉体・免疫・個性…等の観点からヨ-ガを活用。 
中医学・ヨ-ガの各流派にも精通。自身のヨガスタイルに巾と奥行きを創造中。 

LAVA大森店専属インストラクター 
http://www.yoga-lava.com/ 
ヨガまるインストラクター 
http://www.yogamaru.net/ 

blog 
http://yasuko.namaste.jp/wp/ 


Shukla Yogaで行う2回目のWSです。
1回目は、「Momoyoの今すぐ役立つアーユルヴェーダ講座」
こちらは2回目を30日に予定。もうすぐお知らせしますね!

アロマセラピーもいろいろあり…
私自身が2年ほど前に「JAAアロマコーディネーター」を
取得した時も中医学アロマをベースにしたスクールでした。

アロマオイルも各々五行と呼応していたり…
経絡はもちろん陰陽の思想なども深く関係している内容で
とても面白かった!

陰ヨガをやるようになって、さらにそのタオ的な自然治癒力の
考え方や学びも深まっています。

今回は、Yasukoさんの中医学アロマのお話と
実際の体調チェックから、オリジナルブレンドオイル作り
セルフトリートメントと たっぷり一時間。

その後は、経絡を意識した 陰ヨガを楽しみたいと思います。

どうぞ、ヨガをやったことある人もない人も
お気軽にご参加くださいね♪

冬場は特に乾燥してるし
家族へのオイルマッサージも楽しめちゃいますよ!

そう、明日なのですね〜☆
間際ですが、もしタイミング合えば
こちらに直接メールください。
moonlit@mac.com
shuklayoga@gmail.com
どちらでも結構でーす。

直接知ってる人は私のメールアドレスでもOK☆

待ってまーす♪ 

2011/01/11

2011年 リアルに生きます。愛と光りとともに☆

リアルとは、うそのない、真心という意味です☆

すっかりフリーズしておりましたこのブログ。。。
Shukla Yoga オープン以来、さすがに満載な日々でございます☆
Twitterの面白さにハマっていたのもご無沙汰理由のひとつ…
楽しんでいる方は、ぜひフォローしてくださいね。
http://twitter.com/michiko_shanti

2010年から2011年へ
また多くの動きがありました。
カラダのうち、そと。 ココロのうち、そと。
いろんなことを巡って、自分の闇の沼を映してうつうつしてしまったり、
仲間や師や友、そして大切な家族、関わるすべての人々のおかげで、
霧が晴れ、青空:アーカーシャが見えてくるのでした。

いろんなことが濃く、日々進行形です。

恵まれた出逢いに感謝し、
リアルに歩いていこう!と気持ちも魂も新たに
目覚めた全身全霊で歩いていきたいと思います。