2011/03/19

Shukla Yoga チャリティクラス開催&被災者の方の声を聴く会


Shukla Yoga 21日(祝・月)に下記の
震災チャリティ企画とともに再開いたします。
どうぞお越しください!

参加費はドネーション(ご自身で額をお決めいただく寄附制)で
すべて義援金としてしかるべきところに寄附させていただきます。

①11:00 - 12:15  ヨガ・チャリティクラス (瞑想含む)

②13:00 - 15:00  被災者の方にお話を聞いてみよう。

講師のひとりの知人で通常は東京在住の方。今回御用事で仙台に滞在中
被災されたのだそうです。現在は無事帰京されていますが、
そこに至るまでの体験談を直接おうかがいできる機会をいただきました。

メディアを介在せずに、直接声を聴く事で、私たちが今できることを、さらに
リアルに感じていけるのではないかという趣旨です。
さらには緊急時の心得を(山男であられるそうなので)うかがえることもありそうですし、
来場者みなさんと気軽にシェアをしていくことで、またたくさんのことに気づいたり、見えてくることがあると思います。


☆①、②一方でも両方でもどちらでもご参加自由です。どなたでも大歓迎。
☆ヨガにご参加の方はできるだけ動きやすい服装でお越しください。
☆なるべく暖かくしてお越しください。
☆予約不要です。

交通事情などあるかと思います。どうぞご自身の責任の下に
安全にいらしてくださいね。

会えるのを楽しみにしています☆

以下企画の中心となってくれたHitomi講師より(抜粋)

…ことの起こりは、東京で無事だと思っていた私の友人(50代男性)が仙台で偶然被災していたことで、
彼が一端友人宅に身を寄せて避難→山形→鶴岡へと脱出し、長距離バスで東京へ帰ってきたのが15 日早朝。
私も彼も仙台・東北に多くの友人を持つことなどもあり、
その間の体験をぜひシェアしてほしい、そして、現地で今求められていることを、メディアを通してではなく、
実際に人と人とが顔を合わせ、知恵を出し合っていくことが大事ではないか、と思ったことです。

人と人とが集う場所が今まさに求められ、それによって東京に住む私たちにのしかかる得体の知れない不安を払拭し、
今自分がやるべきことを明確にしていくために、ぜひとも集まるきっかけにしたいと思いました。

家があり、モノがあり、無事なのだからそれでいい、我慢しなければと、
誰もが多くのものを自分の中に押さえ込んでいる状況、

普段会っている人とは別の人と会うことは、想像以上に癒されますよ。…




0 件のコメント:

コメントを投稿