2011/03/12

Sprit in Good News! できることたくさんある☆

みなさん、様々な状況にあられると思います。
一人でも多く強い気持ちで乗り越えていきたいですね。
まだ時折余震が訪れています。
どうぞ、安全に過ごされますよう。


一日以上経ちましたが、自分で思っている以上に、
心にダメージが来ているかもしれません。


呼吸という最も簡単な魔法をたっぷり使って、
ゆっくりあせらず、私も少しだけれど、
できることやっていきたいと思います。


★業務連絡★
Shukla Yoga は明日13日も休講にしたいと思います。

節電と祈り、そして身近な人との大切な時間などに取り組めるよう
今こそOff The Mat のヨガを実践していきたいと思います☆
たくさんのシェアをお待ちしています。

☆まず元気でいよう!
 
あなたが元気でいることでいのちを大事にしていく歓びを人に与えられる☆ 
笑顔が一番簡単な社会貢献だと思う。
いたづらにマイナス的現象にのみ同調して、みけんにしわをよせるのはやめたいものです。
真剣に取り組むことは大事だけれど、人の悲観を取り込むことは何も生みださない。


Good Newsもたくさんあります。
Pray for Japan!
Pray for Japan!画像まとめ


☆今こそ本気で節電する。

もうきっとすでに実行している方多いと思います。
まさ先生の呼びかけに同感したので記しておきますね。
同じ時間に集中することも大事な試みだと思います。
私は今まで頭ではわかっていたけれど、意識のみで、
きまぐれな節電実行しかしてこなかったので、
本気で向ってみようと思います。


☆泣けて来るけど、祈る。


東北地方にお知り合いの方もいると思います。
映像を見ていると、本当に泣けてきますが、
なるべく漫然と眺めたり、いたづらに感情をあおらない様に
心がけるのがよいのでしょう。潜在に溜め込んで無駄にエネルギーをそちらに
向わせないためにも。
祈りの波動はかならず伝わります。
感情論ではなく、気休めでもなく、必ず伝わることそのチカラを
信じて、一緒に祈りましょう。


☆心配でしかたないけど、心から信じてみる。周りを励ます。


心配は100%解消できるまで膨らむ一方にしか向わないよね。
習慣的な心配に傾く事なく、視線を変えて、心から信じてみましょう。
きっと大丈夫であると。
心配する自分のエゴに酔わないよう、気をつけていきたいものです。


つい今しがたまで、高一の息子の友人はまだ自宅に向って歩いてました。
担任と連携しながら、電話で応援したらとても元気な声で、
「ありがとうございます!」と返ってきたよ。
ひとりじゃないこと、あなたのことを誰かが応援していることを
身近な人にほど、伝えていこう。


☆つながっていることを実感し、実践する。


ツイッターのタイムラインを見ていると、本当に胸が熱くなります。
つながりを信じ、人と自然と調和して生きる事を学び、
実践する時なんだなーと実感してます。
海外からの応援や日本の人々への賞賛の言葉も、深く心をうち揺るがされます。
素直に受取り、自分のリアルをもともなって今回のある意味魂の課題に
取り組んでいきたいと思う。



天災を地球の怒りやパニッシュメントであるかのような受け取りは、
逆に人間本意の目線だったり、傲慢のような気もしたりしています。

物事の因を見つけようとする気持ちは私もとっても強い方で、
そこにはまりこみがちだけれど…
今は、大きなシフトの兆しとして、これからもっともっと高い次元で

私たちが肉体を持ちながら、人との関係を持ちながら生きていくことの
歓びを味わえる魂へと向うためのレッスンと受けとめていきたいと思う。
地球に生まれて、大地への重力という愛を感じ、しっかりつながり、
そしてゆだねていこう。


直観、全感覚をひらいて、しっかり情報見極めていこう。

いろんな情報目や耳に入りますよね。自分の内側の声にも感覚を傾けて、
見極めていきましょう。
同時に、原発の技術者や施設に携わっている方々。
どうぞ安全で無事に向かわれますよう。こころから祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿