2010/02/11

感謝の受験レポート①

なんてったって、受験生の母よ。
なぜか今年から花粉症が
復活してしまったわ。
もうぐずぐずです。( ̄▽+ ̄*) 
でもね、いいの。そんなこと…
今日はもう何でもオッケーよ♪


sakurasaku!≧(´▽`)≦

おかげさまで、本日2校より合格をいただきました。

右の写真は、学校そばの神社。出願の際に参拝した時の感謝スナップ♪

約3ヶ月前の時点ではかなーりチャレンジングだった学校。
模試では完全に「圏外」判定でした。( ̄_ ̄ i)

塾の先生からも、受験勉強を始めたのが極端に遅いし、はっきり言って直前の模試まで安心できる結果は出ないかも…と言われていた。そのとおりだった。


確か最後の12月模試の時点ですら…30〜40%…はっ…。
それでも我が家では、始めた時が圏外だったわけですから、
「すご〜い〜ここまでキタ〜!」と親子して喜んだ。
(今考えるとかなりノー天気な光景…)

そこからここまで…息子はよくぞがんばったと思う。ホント凄いわ。≧(´▽`)≦

インターネットで発表を確認。おそるおそる画面を開くと、
果たして受験番号が目に飛び込んで来た。
その後の私の挙動は、ここでは差し控えますが…( ̄▽+ ̄*) 
明日に備えて塾にいる息子に即電話。びっくりマークづくめのメールも。


まじありがとう!」という保存版の返信メール。
ありがとうって言える息子のハートが嬉しすぎる♪≧(´▽`)≦ 
私の方が感謝してること、またメールで返したよ。


子育てって、感動のギフトに溢れてる!


受験校はあと数校あるので、まだシーズンは終わってないけれど…

まずは、担任の先生、そして信頼関係を再構築しながら熱く熱く支えて下さった塾の先生方、応援してくれたお友達などすべての方に感謝です! ありがとうございます♪ m(_ _)m もちろん目に見えない大きなサポートもばんばん感じてました。

あらためてプロセスの大切さを痛感。目の前には必要な、最善のことが起こってくるわけです。思った通りにいかないと嫌だという気持ちを手放したりしていた母は…息子に学ぶことの方がはるかに多い受験な日々。

あらためてドキュメントを綴りたいと思います♪

写真は、なぜか昨年4月に撮っていた(!)自由が丘の公園の桜♪

10 件のコメント:

  1. いけ・ゆう・ここ2010/02/12 8:48:00

    おめでとうございます!!
    本当におめでとう!!
    「まじありがとう」というその文面、こちらまで涙が出るほど感動をいただきました。
    そこで感謝の言葉を伝えられる、彼のこころの優しさに
    感動・・・・♪
    嬉しい☆ありがとう!!

    返信削除
  2. おめでとうございます!!

    素晴らしい☆
    Michikoさんもご主人も、なんといっても彼ご本人の頑張りが伝わってきました。
    そして、周囲の方々や多くのサポートを感じているご様子も本当に素敵です!

    プロセス・・・必要だから起こっている・・・それに丁寧に向かわれているMichikoさんだからこその大きなギフトですね。

    昨日は丁寧なメールをありがとうございました。
    パーティーは多くの方々が集まり、大変盛大に且つ高い波動で盛り上がりました。あらためてみんなあさみさん大好きなんですよね(笑)

    返信削除
  3. > いけ・ゆう・ここ さん
    ありがとう!そうなの。そらはあの状況で素直な感謝を言えるのがすごい…ゆうちゃんが上村愛子に似てるといつも言ってるよ モーグル頑張って ≧(´▽`)≦

    返信削除
  4. > Mami さん
    暖かいコメントありがとうございます! 頑張ったのは本人ですが≧(´▽`)≦ トラップ満載のこのビッグイベントで、いかに親のメンタル調整と解放が大事か、あらためて実践的に体感できました。ありがたい。親子にとって成長する大チャンスであることを確信!

    パーティが盛況であったこと何よりですし、心から嬉しい! 私も感謝の思いをのせて、遠隔で「♪桜咲いて、春がきました〜♪」歌ってました(笑)
    15日よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. んきゃ~♪
    おめでとうございますから♪
    頑張ったー当人も親も。
    自らの力と周りのサポートで成し遂げたこの結果は、人生の大きな自身となりますね!
    別れと、新たな出会いの季節。切ない季節だけど、芽吹きのパワーがあふれる季節。花粉もね(汗)
    お疲れさまでした。

    返信削除
  6. おめでとう!!!!
    朝テクテク歩きながら読んでいて、なんだかウルウル来てしまったょ。
    なんか今も。涙もろくなったのか~~?

    じゃないね、きっと素敵な親子だからかなぁ☆
    なんか、そんな親子関係いいなーってうらやましい。
    息子ちゃんはきっと父母を尊敬しているんだろな♪
    私も将来子供ができたら、そんな美智子さんやyuco姉みたいな家族になりたい。

    返信削除
  7. おめでとうです(^^)
    素敵です〜〜
    ミチコさんファミリーの信頼や 優しさ感じて
    感激しちゃった。
    子育てって素敵だな〜って私そんな家族築きたいわ☆

    返信削除
  8. > yuco さん
    ありがとうございますからー♪
    そうだよね、何か本気で向ってやり遂げたことは、良い成功体験になると思う。今まで本気…というのがなかった彼なので…≧(´▽`)≦ 
    パワーの強い春は切替わりの季節、グラウンディングしっかりしたいところだよね。花粉症はおかげさまで早くもおさまり気味です♪ 最近ヨガが足りないよーん!

    返信削除
  9. > waka さん
    ありがとう!! 涙もろくなるよねー。ハートがやわらかーくなったからじゃないかー?素敵♪ 
    尊敬されてるかどうかはわからないけど、私は旦那も息子も尊敬してるわ(笑)そして、waka の「将来」は「今ここ」にあるのだと思うよ。だから大丈夫〜♪≧(´▽`)≦

    返信削除
  10. > ふぅ さん
    ありがとう!子供を信じるって親の学びなんだよね。頭でわかっててもなかなかできなかったりするもので…うふふ、ありがとう、また気づきましたん。
    ふぅの子育て楽しみだねー♪きっとコッラーとか怒ってもかわいんだろうなー♪≧(´▽`)≦

    返信削除