2010/02/17

人の力になれる歓び

現在春の認定に向って、コーチングデモを行っている見習い期間でございますが、
(クライアントのみなさま本当にありがとうございます!)

今日はコーチング講座の師であり、コーチモデルとして目指している
浜島美樹コーチのセッションを受けてきました。
素晴らしくよかったです〜! ≧(´▽`)≦

人の話言葉の中には、潜在的な思い込みやひっかかりのサインが
満載なのですが、そのポイントの抑え方が絶妙! 

信頼できる空気感に満たされているので、こちらもある事象について
ハートの表面ではなくリアルにどうとらえているのか、
自ずと気づいていくことができます。 

そして大切なのはそこから先。
やりたいことははっきりしているのに、いまひとつ行動が伴わないのは
どこにあるのか、ブロックを外していく手がかりが見えてくるわけですね。

さらに今回は自分の中のビジョンもより明確になって、
そのための今という別の視点も確認できました。

コーチングって、ビジネスやスポーツだけでなく、
もっといろんなシーンで多くの方が体験できるといいなーと思う。

少しでも、クライアントさんを力づけることができる。
ヴィジョンに向って行動していけるようになる…

浜島コーチも必ず毎回クライアントさんに向う前に自分で繰り返されるそうです。

そんな風にクライアントさんを信じていけることが
自分の歓びにつながっていく感覚にもすごく共鳴!

カウンセリング、コーチング、そしてヨガ。

その人それぞれのエネルギーを読みながら、今必要としているサポートを
見極め、愛をもって少しでもお手伝いできること。

結構天職なのかも…
先日受けたシルバーあさみさんのセッションでも、
「天職ですよね…」という言葉を聴く事ができました。
かなり抵抗のあった言葉ですが、初めてすんなり入ってきました。
(抵抗があったから、今までは聴けなかったわけですね ( ̄▽+ ̄*)

より多くの方々の力になれるように…
またあらためて安心し、愛をもってわくわく向かえる日となりました。
すべての出会いに☆感謝☆です♡≧(´▽`)≦

2 件のコメント:

  1. 天職、ステキです!
    Michikoさまの場合「職」というより、存在そのものが、
    カウンセラー的であり、コーチング的であり、ヨガの在り方そのものなのかもしれませんね。
    いつも学ばせていただいております。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. > tsukasa さん
    わ〜い!tsukasa さーん、ありがとうございます! そして素晴らしく嬉しいコメントに勇気が溢れます。本当にありがとう。もちろん日々、波も訪れますが、本質の光に照れずに進みたいなぁと、今日も感じていたところ。私もtsukasa さんにいつも学んでおります。これからもよろしくです♪

    返信削除