2010/02/15

子育て寺子屋

木肌が雨でしっとりと潤い、清浄な空気が気持ちいい!
深呼吸も格別です。

そんな三鷹の国立天文台の目の前にたたずむ白い家。
今日は子育て寺子屋さんに行って参りました。



たくさんのママや小さい子供ちゃんたちに会えて嬉しかった!
抱っこさせてもらえるのって嬉しいんです。

まだ1歳前バブな息子を、仕事のために初めてシッターさんに
お預けしたことがありました。少々年配で落ち着いたシッターさんは、
「赤ちゃんを抱っこさせてもらえるだけでも歓びなんです(きらきら〜な笑顔)」
「・・・そういうものですか・・・」なんて当時はいぶかしげに思っていたが…

今その心境わかるわ〜♪ ≧(´▽`)≦ 

また、子育ての先輩はよく仰った。
「子供はあっという間に大きくなるんだから…
今のうちにたっぷり可愛がって〜たくさん抱っこしてね〜」

もちろん当時からたっぷり可愛がって、
たくさん抱っこしていたつもりだった。
それでも、やっぱり

今その心境わかるわ〜♪ ≧(´▽`)≦

もっともっとたくさん抱っこして、もっともっと可愛がっていたかった。
(今、ハグして〜と言葉を変えて飛びついても、逆に
かわされて、まわしげり食らうわ〜 ( ̄▽+ ̄*)



さて、特に子供がまだ小さい頃の子育てママは、
普段は自分で感じている以上に相当気合い入れてがんばってますから、
いろんな感情の波もささいなこととやりすごしたり、ふたをしてしまいがち…

知らないうちに充満して爆発しないうちに、
風通しよくして心から楽しめる子育てをしたいものです。

子育て寺子屋さんでのカウンセリングセッションは15分。

「ハートケア・・・普通のママが、あたりまえにカウンセリングを活用するのが21世紀の新しい常識です!」 

というコンセプトでの、頑張るママのご褒美イベントの一環です。
無料なので、是非お近くにお住まいの方は是非ご利用くださいね!

2 件のコメント:

  1. いけ・ゆう・ここ2010/02/16 13:34:00

    素敵なイベントです♪
    わたしも、いつも、周りのママたちの心を、何とかゆるませてあげられないかと、すっっごく思います。
    こんな素敵な場が、いろんな場所で開かれることを強く希望します~☆

    返信削除
  2. > いけ・ゆう・ここ さん
    ありがとう! 熱い思い、愛と優しさが伝わってきました♪ 場所もそうだけれど、ゆう・ここさんにできることたくさんたくさんあるよ〜! ぜひぜひ一緒に楽しく作っていきましょ♪

    返信削除