2009/11/10

True colors

何をかくそう受験生の母。
今日は塾の先生と面談よ。
狭〜い面談室に、先生二人と息子&私…
い、いき苦しいー… (;´ρ`)


ブレーキかかって率直になれぬまま核心にいけず、
こちらの顔色うかがいつつ先生のチャクラは曇空…( ̄∇ ̄;) 
(春、一度塾をやめた時その直接のきっかけとなっていた先生だもんね…)

ブレークスルーを意図して、ひと言ふた言
その鉛のようなエネルギーを少し動かしてみる…
少しずつ雲が切れて青空が見え始めた… (*´∀`)


同時に、息子も自分の心のうち (≒言ったらぜったい「ムリ」と先生に切り捨てられるのを恐れて今まで言えなかったけど、本当は一番行きたい高めの志望校)を自分の口から表現することができ、良い意味での開き直りというのか、チャクラが見違えるように輝き出す… 


ほんのささやかなきっかけで、人の表情はふわ〜っと明るくなったり逆に
一瞬のうちにどーんと曇ったり変化していきます。

エネルギーがさわ〜と変わっていく現れなのですね。 

光る瞬間の輝きはとてもとても美しい。


心の内をそのまま言葉にできる、相手に素直に表現できていくこと
本当に大事。


ささいなことだとがまんしないで、ありのままで大丈夫 (^。^)v



☆Today's music… True Colors      Cyndi Lauper
       I see your true colors…don't be afraid to let them show…your true colors

2 件のコメント:

  1. >こちらの顔色うかがいつつ先生のチャクラは曇空…( ̄∇ ̄;)

    思わず笑っちゃいましたヨ(^_^;)
    そのうち逆セラピーになるかもしれませんね。。先生ふぁいと~☆
    今目の前のこと、、、って大事だね。
    意外とどうしても過去や未来に
    とらわれてる過ぎている時があるかもしれません…
    それを理由や言い訳にしちゃったり。

    今日予定なく会えてハッピーでした♪
    私今日開いちゃってたみたい。。。?(笑)

    返信削除
  2. >waka
    うん、全開!(爆)
    今日ホント嬉しかったよ〜♪ありがとう。

    そうだよね。本当は、過去も未来も、今この瞬間に在るわけで…
    過去もね、変えられるのだよ。本気で…

    たくさん生きると、過去にとらわれがちになるのだなー (-.-ii 
    するといいことないの。
    とっても不自由な感覚に陥るの。
    自分で窮屈にしちゃってるというのか…それは居心地悪いから。

    wakaは、前しか見ないくらいでいいんじゃな〜い♪ うふふ
    mixiにも書いたけど…ホント、ピュア度高くなってるし…\(^o^)/
    気持ちに素直に生きたいよね。魂は自由だー!

    返信削除