2010/04/30

Park yoga @ ミッドタウン

5/5まで連続開催されている、Park Yoga  @ ミッドタウン

今日ようやく参加できました。(無料です)
連休の合間というのもあってか、
れほど混んでなかったよ。

芝はひんやり、風はすゞやか、そして、太陽は燦々。

本日担当はヨガジャヤ
パトリック・オアンシア先生。初受講です。
最初のご挨拶はチャーミングな日本語で。
プログラムもとっても親切で、
ビギナー向けのシンプルな組み立てでした。

ヨガ=柔軟 は勘違いである!

たくさん曲がるとかが問題でないっ。
自分のからだの意識を高めることが大事! 

ヨガを行うと、カラダ、神経系、脳、そして深い意識に働きかけられることに…

すべて在るものとの一体感を感じていける…と。 まさにまさに!

Yoga=Union (融合、つながり) 今日は外で、自然に帰りながら行いましょう♪

ヨガ=梵我一如を目指すツールですものね。

つながるヨガを体感しながらのひとときです。

東京のまさにミッドタウン(ど真ん中)の芝生でヨガ、
とても贅沢な時間です。

芝生も去年に比べると、ふかふか、そして青々、

地球の瑞々しさを体感できる!

芝生は豊かさの象徴でもありますね。

東京に来て、芝生どころか、アスファルトの小学校の校庭を見てものすごく衝撃を受けた私でしたが(当時福岡では土のグラウンドがほとんどでしたから…転ぶと擦り傷はハンパでない ( ̄▽+ ̄*)

日本では比較的小さい頃から学校生活を通じて芝生に触れるチャンスは少ないし…グラウンドが芝生だったらどんなに素敵だろう、気持ちもやわらかくなれる気がする…と思っていたら…いえいえ、徐々に増えていました。校庭の芝生化運動

ちなみに、代々木公園、新宿御苑、ミッドタウン…どれも芝生が違う。
もっと言うと、国立競技場のピッチの芝ももちろん違うし…芝生も奥が深そうです。芝生の種類

というわけで、パークヨガ終了後、あまりに気持ちよくて、

すぐビルの中に入ったり、
地下にもぐる、のもしのびなく…

時間に余裕もあったので、
しばらく歩いたよ。 

檜町公園を通って、永田町までてくてく。

檜町公園の藤棚は素晴らしく綺麗。
ビルとのコントラストが何だか異次元感覚。






せせらぎは眺めているだけでも、
要らないものや負の感情を流して浄化してくれます。




小さいけれど8am - 8pmでプレイできるバスケットゴール♪ 

都内でバスケットできるところ少ないから貴重だね。


というわけで、
5月9日は、新宿御苑でつながりましょう!ぜひぜひ♪

芝生も特上♪ 太陽の恵みに感謝できる、
地球をもっと感じる時間です。


☆*゚ ゜゚*☆ high5yoga (はいふぁいよが)☆*゚ ゜゚*
 5.9 (sun) 『ツナガル108の輪』 @ 新宿御苑

0 件のコメント:

コメントを投稿