2010/09/15

タッチケア

毎日病院へ通っていると言うと、大変ですね。と
気遣ってくださる方も少なくありません。
本当にありがたく、元気でいなくちゃとあらためてカラダの意識が高まります☆

2010.09.13  divine light
一方で、大変…という気持ちは、
実はさほどなく…あっという間に
時間が過ぎていくのです。
なぜなら、
たくさんやることがあるから。

入院してから欠かさず続けている日課…

病院に到着するとまず、お部屋の空間の浄化やエネルギー調整。
そうやって波動を上げると、体感的に部屋全体がとてもクリアでピュアな空気感に包まれるのです。薄皮が一枚向けるような感覚。

オリジナルにブレンドしたオイルを使って、
足と手のアロマトリートメント。

経絡体操の最初で行う足指の爪の付け根にある
ツボもしっかりおさえながら、ヨガのウォーミングアップのようなトリートメント。ゆっくりと丁寧に行います。

チャクラ、オーラを整えたり、
レイキのヒーリングは、頭の辺りや背中を中心に。

残りは、時間の許す限りおしゃべりしながらのマッサージ。
もちろん彼はしゃべりませんが (~_~;) …何だかわかっちゃうんだよね。
特に背中はさすっているだけでも気持ちいいと思う。

ずっと寝たきりだもの。
普通でも背中が辛くなるものだよね。

以前植物状態になった人が目が覚めた後に、
ずっとさすって欲しかった(と言いたかった)という
お話を耳にしたことがあったのでした。
欲しいもの、してもらいたいこと…自分で表現できないのだから…
できる限り、全感覚で察知していきたいな、と思う。

というわけで、面会時間はあっという間に終わるのです。

私の面会は、顔を見るだけじゃなくて、
タッチケア。大切なヒーリングの時間なのです。

赤ちゃんも、コドモも、オトナも、
タッチすると、こころの温度も上がります。

安心して、この世界で生きていける
そんな気持ちが育まれるように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿