『シャーロック・ホームズ』

卒業式が終わって、卒業を祝う会(=最近は謝恩会はなく、
子供たちと保護者だけの会。先生はいらっしゃらない。)
も終わって…

名残惜しいのであろう…友だちが4〜5人泊まりに来る…というから
リビングを明け渡すために(笑)
昨日は急遽yamantakaと映画に行きました。

『シャーロック・ホームズ』


やっぱりガイ・リッチーの映像センスが好き。
とてもスタイリッシュなんだけど、
ストーリーとの必然性が高く抱き合ってるし、
音楽もちょうどいい感じでハマってる。



主演のロバート・ダウニー・Jr氏は『アイアンマン』でもマッチョをスマートに演じていて上昇気流に乗ってる感あり。
知的で魅力的なホームズ・キャラクターに。

ジュード・ローは今回地味めで、抑制の利いた大人なお芝居(本当はもっと妖艶なくどさも好きですが)
共演の女優さんもいい感じのカジュアルさ。(敷居の高い女優さん演技じゃないってことです)

19世紀のロンドンの街を再現してる感じも、
全体に深みあるブルーベースが美しく、
ほどよくリアリティとファンタジーが絡み合っているように思えた。

ピカデリー・サーカスのシンボル「天使エロスの像」を見たら、
ロンドンに行きたくなったよー♪

それにしてもこの天使さんはすこぶる有名なのですが、
角度に寄って全然違って見えるんですね。



ということで、明日はクリスタルボウルのワークも楽しみな音セラピーの小旅行で南伊豆へ。
踊り子号に乗るのは何年ぶりだろう♪≧(´▽`)≦
とっても楽しみです!

コメント

人気の投稿