2010/01/17

チャリズ・エンジェルズ

昨年9月から12月までUTLでのチャリティクラスを担当した同期のメンバーは10人。スタート以来月イチの定例会を開いてご縁を楽しく育てています。

クラスを受ける人によい時間を持ってもらいたい、そもそもよいクラスとは何なのか、いろんな試行錯誤を重ねながら、皆で励まし合ったり、学び合ったり、つながりを育んできたことで、この出会いもまた宝石のように磨かれています。 

チャリティクラスが初めて人に教えた貴重な体験となった人、それまでの自分の経験との様々なギャップを乗り越え、さらに自分のクラスを大事に充実させている人、インストラクターとしてより自分自身の内面やプラクティスを深めるきっかけとなった人、終了後もインストラクターとしてのスキルをさらに深めようと学びを続ける人…いろんなことを共有しながら、新たなつながりが生まれているのです。

ヨガのみならず人生の旅には、迷いもあって当たり前だよね。懸命に自分を見つめ、果てしない旅を続けながら成長していく魂は…本当に美しく、人を感動させます。

人は、人とのつながりや関係において学ぶことが、どれほど多いことか。 私も、いろんな場面でそれを実感させていただいています。いくつになっても、すぐには答えが出ないこともたくさんあるからこそ、歩みをとめずに、謙虚に成長できるのだと思うよ。

ヨガをやると、仕事をやめて、本当にやりたいことに進もうとする人、とても多いのね。
それも、ひと昔前のサクセスストーリーを描いて、何が何でもっとリキむのではなく、グラウンディングをしっかりしながらとてもナチュラルな状態で、流れを受け入れてにこやかに選択しているいい感じ。やはり、外側の情報に惑わされず、自分の中心軸がすっきりと見えてくるからでしょうか。

さてそんな「ゆかいな仲間たち(©やまゆう)」初春の集いの舞台となったのは、表参道ヒルズの1Fに先頃オープンしたkurkku3

神宮前店は、かなり頻繁に利用しているお気に入りですが、こちらはまたひと味違うおしゃれ感を味わえる素敵なお店でした♪

会には全員参加していたのだけれど、写真は最後に撮ったので、写ってない人もいて残念。後列は何でしょう、苫小牧駒大の甲子園優勝のピースバージョンでしょうか…。そして手前の二人は、歓びをなぜかウシュトラで表現しています…( ̄▽+ ̄*) まさにゆかいな仲間たち。ここに写っていないけれど、さらにゆかいなヨギーニたちたくさんいますから。次回お楽しみに。

そんな「チャリズ・エンジェルズ」たちのきらきらのエネルギーでkurkku3の一角も光り輝き、そしてやさしくふけゆく一夜なのでした。≧(´▽`)≦

★information★
昨年地上波でも放映されていた「菅野美穂 ヨガの旅」がBSで再放されるようです。もうご覧の方も多いと思いますが、シヴァナンダ・アシュラムの様子や、生前のスワミ・チダナンダ師のお姿など映されてます。
「菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」  

*1/19(火) 20:00~21:30 BSハイビジョン 
*1/26(火) 14:00~15:30 BSハイビジョン

★御礼★
コーチングデモセッションは、おかげさまで予定人数満員となり、
締切りとなりました。本当にありがとうございます!! 

春以降あらためて、セッションのスケジュールをお知らせいたします。

今回は日程などの関係でお受けいただけなかった方々も、
ぜひぜひお申込お待ち申し上げます。感謝を込めて。

2 件のコメント:

  1. みちこさん!この写真の存在忘れてた…(汗)
    「ゆかいな仲間たち」ですよホントに☆
    忙しい10人が一度に集まれたのってスゴイです。
    いつでもいつまでも存在している
    この愛溢れる繋がりがたまらない!!
    そりゃムーンウォークもしたくなります(笑)
    愛しいチャリズ・エンジェルズ最高♡
    みんなの活躍応援してます!
    早くも次回の花見計画?も楽しみ〜♪

    返信削除
  2. > yamayou さん
    yamayouのほぼコドモな笑顔、保存版です!相当カワイイよー☆
    パーティなんかで時間を過ごして、皆と別れて一人になった後でも微笑みが生まれてくる感じが嬉しい。素敵なエネルギーの集まりだっていう証拠だよね。
    そして今日も受験生の息子とムーンウォーク練習タイムは20分。おいっ( ̄▽+ ̄*) 

    返信削除