2010/01/12

コーチング(デモ)やります。クライアントさん募集中! 

■自分の中にある答えを知る方法 

「言うは易く、行うは難し」
言うだけなら誰にでもできるが、それを実行するのは難しい…
誰しも思い当たるところあるかもしれません。


コーチングは、そんな「行動」や「実行」を
やらなくちゃいけない…ではなくて、やる気を持って、わくわく楽しく行動できちゃう
に変えていけるコミュニケーションスキル。


一時間ほどのセッション(対話)によって、コーチからの質問に答えたり会話をやりとりしていくうちに
自身の中にある課題を気づきによって解決し、未来の目標達成のために具体的な行動が促されていくのです。


スポーツ選手、政治家や会社の役員など以前から活用している人も多く、最近では教育現場を中心にさまざまなシーンで広がりを見せているようです。

これからは、キャリア志向のみならず、いろんな世代や分野、また家庭内でも、気軽に日常レベルでコーチングを活用できるといいなと思います。 


やらなくちゃいけない… ではなくて、やりたいことをわくわくやる〜!


という感覚になれば、笑顔も増えますよね。≧(´▽`)≦


自分の中にあらかじめ持っている答えを見つけていく作業ですから。


私も、昨年の6月からNPO法人)地球平和のライトワークの認定講座パーフェクトコーチングを学んできたのですが、このたびおかげさまでコーチ修行のファイナルステージ=実践的なデモンストレーションのできる段階に到達することができました。 デモンストレーションと言っても、実際にクライアントさんを相手にパーソナルコーチングを実践しレポートを提出するというもの、もちろん内容を公開するものではありません。

今回その
ライアントさんやってくださる方を募集しています!

セッションは…?
今回はこちらのデモンストレーションの関係で、1月から3月までの月1回ずつ一時間で計3回をお願いしています。初回はできれば対面がよいのですが、2回目、3回目については、ご希望の応じて電話セッションでもOKです♪

料金は…?
結果を出していくためにも、コミットすること(腰を入れて取り組む姿勢)が大事なので、セッション料金は一応発生します。が、今回はデモンストレーションということでかなりのディスカウント価格に設定しています。( ̄▽+ ̄*)  詳細はメールでお問合せいただいた方にお知らせしますね。

目標は何でもOK! 例えば…
今の仕事をやめて、違うことをしたい…どうすればいい?
ヨガ教室を開きたいけど、どこから進めばいいのかわからない…
○月までに、仕事の業績をあげたい。
○○方面に進みたいけど、どうすればいいかわからない。

目標ない人もOK! 例えば…
何だかはっきりしてないけれど、何かやりたい気持ち。どこから始めればいいのかわからない…。
といった方は、目標の設定を具体化するところから一緒にスタートしていきましょう♪


2010年をより一層実り多い年とするためにも、ぜひコーチングを体験してみませんか。
少しでもご関心があればぜひぜひ、ご連絡ください! 心からお待ち申し上げます!
どうぞよろしくお願いいたします♪(当方のメールアドレスをご存知の方は、そちらにご連絡くださっても大丈夫です)m(._.)m

★お問合せ・申込メールはコチラ>>


※ちなみに、2月から始まるLWEPのコーチングセッション、浜島美樹氏、本庄燿士氏のお二人は、私も受けていますが、本当に本当に素晴らしいコーチ! こちらも超おすすめです。≧(´▽`)≦

0 件のコメント:

コメントを投稿