2010/05/15

おすすめパークヨガ&アーユルヴェーダ

16日 Sunday は、high5yoga (はいふぁい)メンバーの
おすすめクラス&WS開催中♪

★9:00 〜 パークヨガ@駒沢公園  
はいふぁいリーダーの一人ワカちゃんの外ヨガクラス。

もともとキレイなんだけど…ヨガのデトックス効果(心身ともにね)もあるのか、日を追うごとに美しさを増している。何より、ハートが柔軟になって、もともとのピュア性がどんどん磨かれてるんだよね…すると感動も増え、魂磨かれ → 浄化が進む。という素敵なプロセスを歩んでいる感激女子。

とっても謙虚で、ヨガを真摯に学ぶ姿勢は見習うところ多々あり。志高くティーチャートレーニングのアシスタントも務めている。
インストラクター然としたところがない純粋性に、ファン増加中。

情の深い面倒見の良さが魅力なの。それも本人も気づいてないほどナチュラルだから、人の心を構えさせない。しなやかに飛び込める。ヨガへの情熱の炎、そして人への熱い思い、燃えてます。high5yogaの外への嬉しいひろがりは、彼女のネイティブワンネスエネルギーゆえに間違いない。 


★10:00 〜 「乳がんの予防と対策」@表参道 ロータスカフェ2F
はいふぁいのTシャツもデザインしてくれたmomoちゃんのアーユルヴェーダ講座。

普段は何だかラブリーでふんわりとしているのだが…アーユルヴェーダなど講座になるとエネルギーが凛々しく変容する。太陽と月のエネルギーがとてもバランス良い状態になる…というか…与える分かち合う受容するが一度にできる状態。理路整然とした内容の伝え方に頼もしさがありつつ、しかも押し付けない。だから伝わる。教える天才と誰かが言ってたね。ネィティブティーチャー。

ちなみに、「アーユルヴェーダ」はヨガと兄弟姉妹のような生命の科学。油をたらすトリートメントで有名になっちゃったけど、実は伝統と実績のある医療体系なんです。(ただしインドでアーユルヴェーダの医師免許を持っていても日本では医療行為を認められないなど、まだ障壁があるけれど、きっとこれから変わっていくことでしょう)私もヨガのティーチャートレーニングでそのかけらをかじりましたが、本当に素晴らしい叡智。

そしてアーユルヴェーダをきちんと学び実践しているmomoちゃんの講座は、本当に面白くてためになる。すぐに実践できる。今回は自身の体験を踏まえた女子必見のテーマ。おすすめです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿