2009/10/27

スぅイーツ …なぜ人は甘いものに惹かれるのか…

小さい時からケーキはいまいち好きでなく…

おせんべやおかきの類いを好んでおやつにしていた。

強いて甘いモノと言えば、アイスクリーム! おなかが丈夫だったのか、いくつ食べても飽きないし、こわしたりもしなかった…(未だにアイスクリームだけは…やめられまへん)

とは言え、細いカラフルなキャンドルを立てたホールのケーキは、お誕生日には絶対的に欠かせないアイテムだし、たとえ食べなくても、そのうっとり感は何にも代え難い。

陶酔感の記号として、舞台でよくケーキを表現の小道具にしたりもした。
生クリームで口のまわりを真っ白にしながら、踊りながらほおばる、とかね。……どんなダンスでしょう o(*^o^*)o うふふ


中目黒、メディアで話題のお店に立寄ってみました。確かに野菜の名前のケーキが、とってもきれいにディスプレイされて、わくわく感は満点!

ヒットは、ごぼうのショコラ。(写真真ん中)

本当にごぼうの味がするの、
そして、美味しい♪ 

なかなか感動的なインパクトです。

この見た目の美しさ、かわいらしさとサイズ、食感、カラダに良さそう感

すべてのバランスが絶妙なんだな、きっと。てんさいを使った甘さは、とても上品でライトな口当たり。

店先のテラスを中心に、イートインできます。 夕方吹き始めた肌寒い風ニモ負ケズ、多くのカップルがそのほどよい甘さに互いのハートを暖めておるようでした♪

やっぱり今どき男子は、お酒よりスぅイーツなのかなー(^^)/


2 件のコメント:

  1. きゃー★
    ここ、ずっと食べてみたかったお店のケーキだぁ!
    ごぼうのショコラ、美味しそうですね~。あと、HPで見た11月のサツマイモのロールケーキも気になる~。甘いものって人を幸せにするステキなものですね★

    返信削除
  2. >Shinobu さ〜ん、
    ありがとうございま-す♪ ようやくブログ始めてみました。(*^-^*) よろしくお願いいたします。一応正式公開は11.1 ということで。
    ポタジエのケーキ、写真三日月のカタチのはアボカドのレアチーズです。これも美味だったよー。(^o^)v michiko☆

    返信削除