high5yogaでもUTL4周年パーティ☆


11.4(木)代々木のUnder the Light  Yoga school で、

4周年記念パーティがあります。

毎年行われているこのパーティは、どなたでも来場オッケー♪

マクロビフードやボディトリートメントも体験できたり、

お楽しみがいっぱいだよ。

そして、このYOGA SCHOOL TT3(=ティーチャートレーニング)

第五期卒業生の私たち【high5】(=ハイファイ) が

なんと、アーサナのデモンストレーションをやることになりました≧(´▽`)≦

私は今回は10月初頭から肩胸周りの故障もあったので

裏方でお手伝いします。(今はすっかり大丈夫よん♪)

部活さながらにUTLの放課後練習会を重ねる日々。


■デモンストレーション…

ヨガは元来アーサナという一連のポーズだけでもなく、

ましては、人に見せるのが目的でもありません。

むしろ内面を見つめて、自分のカラダと対話していく時間でもあります。

だからこそ、目に見えている肉体と、そこに流れる表には見えない

エネルギーの流れを感じてみると、

いのちの美しさが現れてくるのだと思います。

仲間を信頼し、言葉でなく呼吸を合わせていくエネルギーは

何より素晴らしい波動を生み出していきます。


私たちが、一年半前にこのスタジオで卒業したのは、

2009年5月9日。呼吸の日でした。

いのちのリズム「呼吸」の美しさとバイブレーションを

楽しんでいただければ、とても嬉しうございます。

ぜひ遊びに、応援に、来てくださいね♪


high5メンバーはそれぞれに個性的なバックグラウンドを持っています。

このTTに参加する動機や決意もさまざま。

卒業してからのこの一年半の間には、

勉強会を重ねたり、ワークショップを開催したり…

ヨガのインストラクターとしてそれぞれの工夫の中で

ヨガの素晴らしさをお伝え、シェアしています。

またプライベートでも、相当に濃い時間を積み重ねてきました。 

私自身も年齢への怖れを超えて (^◇^;)加を決意し

本当に良かったと思っています! 


やればできる(`∇´ゞ …というか、このブログのタイトル通り、

ヨガはいくつになってもいくつからでも始められるし楽しめるのです。

こんなに素晴らしい仲間との出会いがあり、そしてこれからも

その出会いを育んでいける歓びに感謝☆

この地球で生を受けて今在ることは、人との関わり、

すべての存在とのツナガリであるからこそを実感する日々です。

いろんな学びを経て、また次へと生かしていきながら、

これからも、ヨガの旅、心の旅、

人生の旅を続けていきたいと思うのであります。


是非パーティでは、声かけてくださいね〜☆

high5デモの次に登場するのは、

ヘナート・モタ&パトリシア・ロバートさん。

こちらのライブも超おすすめです!☆

コメント

人気の投稿