2017/09/14

170909_ すいみんの日市民講座・快眠体操🌟

本日9月9日 ベルサール九段で開催された秋の「すいみんの日」市民公開講座2017にて、 快眠体操💤担当させていただきました。

持ち時間は25分。
お伝えしたいこと実践したいことぱんぱんでついつい早口になっちゃいました。☺️ 少しでも日常にお試しいただけますよう🍀

そのほか、本日メインの講演で登壇なさった先生方のお話も興味深く拝聴いたしました。

精神科の伊藤洋先生は、客席でプラーナーヤーマもご一緒にトライしてくださったし、マインドフルネス瞑想にもご興味おありのご様子でした☺️

会の後半、具体的にどのくらいの睡眠時間が適切なのか、昼寝はどのくらいが適量なのか…等々、本日500名強お集まりくださった参加者のみなさんからたくさんの質問。各先生方がお応えなさっていたけれども、その内容を聴きながら、アーユルヴェーダという別の視点から導き出せることも多々脳裏に浮かび…。あらためて個別の多様性に応じたアーユルヴェーディックな叡智や具体的方法論がこれから益々大事に思えてなりません。 ヨーガやアーユルヴェーダならではの科学的視点を忘れず理解が深まり多くの人々にご活用いただけますよう🍀

そして今回のご縁をいただいたきっかけAco先輩(歳じゃなくて指導キャリアね笑)、
ならびに多大にお心遣いくださいました関係者みなさまに心から感謝であります。
ありがとうございます✨😊


そして、睡眠といえば…
福岡でこんなワークショップ開催されます。
9月24日
快適な睡眠のためのシャヴァーサナフロー
Hometown だけに行きたいのだけれど…涙のむ。。。
お近くの方ぜひに😊




0 件のコメント:

コメントを投稿