2014/04/28

5/1(木)牡牛座の新月ヨガ〜オモハラヨガクラブ放課後特別クラスのご案内〜




【OMOHARA YOGA CLUB】とは☆
 
部活やサークルのような気軽さで誰でも参加できる 表参道・原宿地域のヨガコミュニティ。

シュクラからあるいて3、4分のところにある、
kurkku home > >>さんのシェアハウスのラウンジで
朝ヨガを中心に開催しています。  
毎月新月(付近)の夜には 放課後特別クラスと称して、
新月ヨガも開催中。
ちなみに新月の翌日から15日間は月が満ちてゆく「シュクラパクシャ」と呼ばれています。
 明日29日が新月ですから、1日は二日月が見られるかもしれません。 

三日月は馴染み深いのですが、 二日月はあまり日本人にとって聞かないコトバかもしれません。実はシヴァ神が頭に冠している世にも美しい月なのです。

こんな詩も見つけました♪
 二日月君が小指の爪よりも ほのかにさすはあはれなるかな [芥川龍之介]

美しい二日月を愛でながら(外でやるわけではないけれど笑)
心地よく坐って、瞑想も楽しみましょう♪

ご予約受付中♪⇒★

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 太陽光を地球が遮り、一時的に月が見えなくなる新月の日は
「現在と未来、潜在意識と現実を隔てる結界がなくなる」日とされ
このタイミングで新たにした決意や始めた習慣は
成功のエネルギーにつつまれ成就に向かっていくと言われています。  

「五感」や「身体性」といったキーワードを持つ牡牛座の新月は
からだをもってこの地球に生きている喜び 満ち足りた安定感などが増幅される時です。

「心とからだをつなぐ」 そんなヨガのテーマを自然に受け入れられる自分に出会えるかもしれません。  

物質的な快適さや豊かさ、身体的な美しさを求める自分自身の声にも耳を傾け
その感覚を信頼し開放していくことで 本当に心から望むものを手に入れていきましょう。

昨日までの流れをリセットして明日の活力と気力を育む 75分間のクラスです。  

ヨガをやってみたいけど続けられるか不安という方も 新月という絶好のタイミングに始めてみませんか。  

《概要》
 
■参加費:お一人様 ¥3,000 (ヨガマット代含む)
※オモハラヨガクラブ部員の方/kurkku home入居者の方は ¥2,500 

■時 間:75分間
■定 員:18名
■講 師:michiko    

《お申込方法》 お申込完了メールの返信をもってご予約完了となります。
下記お申込フォーム↓からメールをご送信下さい。 http://www.strikingly.com/omoharayoga#7

0 件のコメント:

コメントを投稿