初車椅子!

倒れてから、25日目にあたる、8月31日。夏休み最終日。

2010.8.31
この一週間…随分表情が変わってきたとお伝えしていましたが…

今日はなんとなんと、初めて車椅子に乗る事ができました!!

凄い〜〜! ヽ(;▽;)ノ  相当にミラクルです。

活発な運動機能の回復を見て、リハビリ担当の療法士さんと、看護士さんが判断してくださっての試みです。

日々リハビリは、私がいない間、少しずつ行われていたようですが…

どうも呼びかけにうまく応えないらしく…かなり手こずらせていた模様。 (~_~;)

というわけで、私がいる面会時間を見計らって…
午後の時間にトライすることになったのでした。

男性ふたりのサポートで、まずはベッドに起き上がって座るところから…

おおお! 凄いスゴい!
2010. 8.30

25日前には、
老人Z(AKIRAの作者大友克洋監督作品)さながらに、カラダ中にチューブや機械を装着して生死の淵を彷徨っていたあなたが…
車椅子に座れてる!!!
…涙涙涙 感無量とはこのことです。
何だか不思議な光景…。。。

たくさんの看護士さんたちが心から嬉しそうにその様子を温かく見守ってくれたのもありがたくて涙が出たよ。
血圧も安定して過ごせた、わずか10分間でしたが
本当に大きな大きな進歩でした。

みなさんの祈りのチカラのおかげさまです。本当にありがとう☆

コメント

人気の投稿