人生はかくも残酷で滑稽なり。
2010.8.25 full moon |
連日お天気が良いので、
ほぼ毎日、自転車で病院に通っています♪
ちょうど良い距離だからというのもあるけれど…
歩けば…とぼとぼ…となりがちなところが、
自転車だと…すーいすーい…と、
気持ち明るく、前に進めるわ〜という感情が
自然に湧いてくるのです。 ≧(´▽`)≦
行くゼっと立ち漕ぎのひとつもすれば、
放課後男子小学生の身体感覚すら味わえそうな気もする。
そんな風に、風を切り、風景が流れていく、
次元を渡る感覚が、大好きな乗り物であります。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚ .。.:*・゚☆.。.:*・゚ .。.:*・゚☆.。.:*・゚
今日は、初めてかもしれません。病室で笑い転げました。
だって、あまりに表情が豊かで(表情筋が活発!)面白かったからです。
微笑ましいを通り過ぎて、意図してふざけているんじゃないかと思うほど。
なので、動画を撮ってみることにしました。
2010.8.26 |
至近距離に顔を近づけて、
「わかる〜〜〜??私だよおお!!」
と毎日語りかけるわけだが…
日に日に反応が面白いと思っていたら、
今日はついに、口を動かした!!!!
ような気がした。
うおおおおお☆ ヽ(;▽;)ノ
で、息子が来た夕方近くに動画にチャレンジ!
まあね、こうやって(カメラを)構えてると、やってくれないもんだよね…
などという無駄な思いを振り払い…(本当に信じる気持ち大事ね)
ひたすら「おしゃべりしよー!」話しかけたら…
なんと!口を動かしたのだ。
撮ったムービーを主治医の先生に見せたら…
「お、すごいですね。これは、あ、ほんとだー。
明らかに何かしゃべろうとしてますねっ…
…それ、iPhoneですか。(ハイ、押さえたー。やっぱりそこ?)」
「そうでーす。すごい画像綺麗でしょ。ね、ね、
しゃべってますよね。声は出てないけど…」
何だか病室全体のテンションがあがりまくったのでした。
帰宅後も、息子と何度も見ながら、なんて言ってんだろうね。
そういうの読める人いないの?
あー、唇読める人いるよね、ドクシンジュツとかさ…
おしゃれの先輩である父の洋服を漁っては、さっそく気に入ったTシャツを
着込む息子とともに、さらに、こんな素晴らしい父からのギフトに
二人で盛上がりながら、満月の夜は更けゆくのでした。
☆
コメント
コメントを投稿