チャリティクラス ーbe present

今日もとても静かで良い時間を共有できました。


ありがとうございます☆


Mさん、柿ごちそうさまでした♪

sivaにお供えしました (☆-^)b



今月のチャリティクラスは残り2回です!

16日(月) 15:00 - 16:20
18日(水) 17:00 - 18:20

ヨガでは、自分を人と比べず、競争せず、自己の内面と会話していくものと言われています。

今日は、さらに、「過去の自分」と比べることも手放して、今この時間に集中してみようというテーマで進めていきました。

初めて出会う人のように…初めてトライするアーサナのように…
過去にできたできなかったにこだわらず、新鮮な気持ちで取り組んでみる。 

ヨガのプラクティスに限らず、人は過去の失敗にとらわれると、何かやろうとする時また(同じように)失敗するのではないか… また同じパターンに陥るのではないか…など、自ら「恐れ」や「不安」を生み出してしまい、行動にブレーキをかけてしまうことも…少なくないようなのです。

あの時はこうだったから…と、あれこれマインドを巡らせることなく、まずは、今目の前のことに無心で取り組んでみると、けっこうあっさり出来ちゃったり、とても楽〜になれるかもしれません。 

そんな自分も信じていきながら…♪ 

過去、現在、未来は、今この瞬間に…

  

コメント

人気の投稿