からだも覚醒させていきません?

心と身体のつながり…をリアルに感じていくこと。

ここのところ、
それがとても大事な気がしてなりませんの。


精神性や心についてたくさん学ぶこと素晴らしく…

本来の魂の輝きを取り戻していく時、確かに人はとても美しい。 


けれど、真面目ゆえに、その学びを心の枠に閉塞したり
エネルギーを上向きに偏らせてしまったりすると、

時おり硬直してくることも、あるかもしれないね。

自分の俗なところや、いたらなさばかりが
マインドに浮かび上がってきたりする…

あるいは、時に、心>体 というヒエラルキーに
惑わされることも…あるかもしれない。


ここにきてあらためて、

カラダへの実感、肉体レベルの鍛錬、日々の生活、

日常の味わい方、感情の実感、

五感や五官で味わう事の大事さ  感じてみる。

だって、誰もが、このカラダを持って
今生、生まれてきていること、

それも意味あることでしょう。

生まれながらに顔もカラダもみんな違う。

心やスピリットと一緒に楽しく鍛えていきたいね。

鍛えるというか、覚醒させる、という感じ。



アーユルヴェーダ初体験しました。

世界中を飛び回っているゆかさん。
はいふぁい仲間のyucoさんに教えていただき、
ぴんと来たので即申し込み。ご縁があってラッキーです。

施術というよりはセッション。
共鳴することが多く、すっかり癒されましたー。
と同時に、対話の中で気づくこと多々あり。
私の深い課題でもある、正しいことへの執着 σ( ̄∇ ̄;)
も、また解放できたような…。

スペシャルオイルも心地よく、
一週間かけて、味わいますー♪
出会いに感謝です。

そうやって日々、要らないものどんどん手放していくんだね。

コメント

  1. ゆかさんとの出会い、有意義になったようでよかったです♪
    心地よいセッション、私もまた受けたいなぁ。
    5日間、自身の心と身体でインサイトヨガを実践し、体感しました。
    すごかった。
    またシェアし合いましょうね~!

    返信削除
  2. >yucoさん、ありがとね〜♪o(*^o^*)o
    インサイトヨガのシェア楽しみー♪ 
    今またより深く味わえると思う。是非シェアお願いしますーm(._.)m
    チャリティクラス12月もヨロシクです。いよいよ最後だね。
    よき締めくくりになりそう(^^)v

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿