上野界隈


地球は「ワンピース」




まずはお昼を食べようと、御徒町で降り…

アメ横を横目で見ながら…





なぜかラーメン屋さんに入ってしまう…
「つけ麺」というのを食べてみたかったからなんだけど…。

それから、古い市場の中、ひしめきあうように軒を並べる数々のお店…ウエスタンもの(ブーツとかネイティブアメリカンなグッズ)を見て回ったりして…



いわゆるひとつの「上野の西郷さん」像を(つか、ひとつしかない!)
生まれて初めて見ました。

彼の実半生と、あの装束は… 
矛盾しないのだろうか…(^o^;;




そして、一応メインの目的だった「チベット展」に到着。
今回の展覧会を巡っては、巷間さまざまな意見あり。 

しかもダライ・ラマ14世の来日時期とも重なっていたりする…
複雑な思いは拭えないけれど、まずは観なくては始まらない…と
なるべくバイアスをかけないで観るようにしてみました…

あとは…No comment

グリーンターラが、やって来ました。 綺麗だわ〜♪
阿修羅クンと仲良くね(^^)/

Om Tare Tuttare Ture Soha


☆Today's music…Share the world
東方神起 (おっかけじゃないス)


コメント

人気の投稿