ボランティア

スケールが違うと、なかなかフレームに収まらないこともある。

学校という枠になじめない、こともある。

一定の尺度にはまらない子供たちの無限の心の幅を、チカラを

受け入れていくスペースがある。



月に一度ボランティアに行くのが楽しみです。

毎回すごい集中力と、創造性を見せてくれる彼ら、彼女たち。

その笑顔は、大げさじゃなくて、真の優しさをたたえている、

天使の笑顔なのです。

また来月も一緒に過ごそうね!

心に嘘をつかないオトナの一人として、

安心して心開けるオトナの一人としてみんなの瞳に

映るように、そこに存在していたいと思います。

NPO法人 地球平和のライトワーク/訪問ワーク/元気の泉

コメント

人気の投稿