140713 日本アーユルヴェーダスクール創立20周年記念講演会 by クリシュナU.K.先生 @Shukla/Harajuku


日本アーユルヴェーダスクール基礎コース在学中というご縁から、今回   クリシュナ校長先生による20周年記念講演会をシュクラで開催させていただくことができました。   クリシュナ校長先生はじめ開催にご尽力いただいた   スクールのみなさま、本当にありがとうございます。     より多くのみなさまにクリシュナ先生の持つ活力溢れる講義に触れていただきたいと思うあまり、   なんと定員をはるかにオーバーしてしましました。   本当に窮屈で申し訳ない限りでしたのに、文句ひとつ仰らず、きらきら目を輝かせて   講義に聞き入ってくださったみなさま、心より感謝です。笑顔で会場を後にされ、   さらにその後もメッセージも多数頂きながら、あらためてありがたい氣持ちで感激しています。   そのみなさまのパワーで、クリシュナ先生の講義にはあり得ない延長というミラクルまで起こってしまいました♪         思えば、スクールの大先輩 Momoyo Yamaguchi ももちゃんにアーユルヴェーダの   ゲートを開いてもらったのがすでに5、6年前。旧シュクラで最初のアーユルヴェーダと銘打ったワークショップを   開催してくれたのは、震災直後の3年あまり前。   そして、恩師 Hikaru Tanaka HIKARU先生に、現在のスタジオで本格的なアーユルヴェーダの   座学と実践の連続ワークショップを開催していただいたのが2年あまり前。   シュクラのスタジオでギーの香りが立ちこめたのもすでに懐かしい貴重な体験です♡  *Hikaru先生のアーユルヴェーダカウンセリング⇒ http://ayusya.jp/         氣がつけばシュクラはそんな素晴らしい諸先輩先生方のおかげさまで、   着々とアーユルヴェーダの土壌を耕してきていたのでした。そのような歩みが今日に結びついたのだと思います。    そして今後もさらに、さまざまなカタチでみなさまの幸福な人生に役立つ有益な時間を   ご提供していきたいとあらためて思います☆   あ、もちろん来てくださる方あって初めてその時間も成立するわけですけれども笑( *・ω・)ノ     さて、前述の諸先輩先生方もご出身の日本アーユルヴェーダスクールですが、  (…う、来月は一年生卒業試験が近づいているよ…びくびく)    その一年なんて瞬く間。今日のクリシュナ校長先生はもとより、   授業を担当してくださる先生のおひとりおひとりが、個性的で(という表現では実は生ぬるく思われるほど…( ̄∇ ̄+)、   明快に楽しく深遠なるこの叡智を’古典の文献をしっかり踏まえて’お伝えくださっています。   興味ある方はぜひWebご覧くださいね。 ⇒☆☆☆日本アーユルヴェーダ・スクール     まだまだ入り口ではあるけれど、そうも言ってられず人生の時間もなかなか限られておるので笑、   ヨーガともにアーユルヴェーダの若返り法ホントに効くのかを自ら実践しながら笑   スピードアップして深めたいと思います。       今日は久しぶりに来てくれて会えたのに、ゆっくりお話やごあいさつできなかったみなさん、ごめんなさい。   よろしければあらためてお会いしたいです。そして初めて来てくださった方もありがとうございます!    ヨーガのクラスも素晴らしい先生揃いなので、どうぞよろしくね♪ m(^.^)m       All the Best シュクラ/ハラジュク 主宰 ムラヤマ美智子 拝

コメント

人気の投稿