5月9日「卒業」は「始まり」だった!

♪One Love, One Heart〜♪ 
Let's get together and feel alright ♪

みんなありがとう〜♪


一年前の5月9日、ひとりひとりのハートに、キャンドルの光を灯して、
UTLのティーチャートレーニングのカリキュラムを卒業した5期23人。

Yoga = joint、union、つながり…ティーチャートレーニングの最初に教わった
その精神を大事にして、ヨガの本質をいろんなアプローチで深め、
シェアしている素晴らしい仲間です。

ひとりひとりがとても個性的で、輝いているの。
勉強会も本当に毎回充実しています。

そして今日まで、主にhitomiちゃん、wakaちゃん、しのぶちゃんが中心となって
そのつながりを育むことができました。

そして、5月9日は卒業アニバーサリー。 
Sunday !そう太陽の日だね。 
外向きの初イベントとして 108回の太陽礼拝はどうだろう。。。
3人のそんな素晴らしい提案から始まったこの日でした。

ヨガを通して出会った私たち自身がリアルに
感じた歓び、それをより多くの人にも
味わってもらえるといいな。
そんな新しい出会いの場になるといいね。


太陽礼拝が、太陽に礼拝することだと
思い出しながら、地球と、空とつながって、
呼吸を味わいます。(by hitomi)
Yes!!  すごい気に入ってます。
このフレーズ。


来ていただいた方々にみんなにハイタッチ!
(=ハイファイヴ♪)したよ。

そしてそして、5月9日は、
なんと呼吸の日でもあった。

同意書にサインしていただいた参加者の数


59人

まさにひとつの大きな呼吸となったね。


この上ない晴天、しかも爽やかな風が薫る。

両手を天に伸ばすと、見上げれば、木漏れ陽が
きらきらきらきら…太陽の光が七色のスペクトラムを
描いて、降り注いでくる。
まさに黄金のエネルギー。

みんなのカラダが虹色に輝いたよ…!

そして、いろんな存在に守られて108回太陽の礼拝
ピースに終えることができました。
ほぼ3時間♪すごい〜!

お昼にみんなでご飯をいただいていたら、
地球も呼吸した。ぐわん…
地面に直座りしていたからすごい体感!

5月の連休に出かけた、park yoga やyoga aid japan の主催者のオーガナイザーの方々ともツィッターでつながり、応援に来てくださいました☆感謝☆

ヨガの流派やスタイル、教室やスタジオ…
さまざまな枠(ワク)にとらわれず、
ヨガの本質を実践していくこと。
カタチばかりではない、真心のハグ、ハートを継続的に
感じ合えること…。
多くを共感共鳴することができて、とても嬉しかったし、勇気出ました!

チラシはもとより、mixi, twitter など様々なメディアで
目に留まったという初対面の方もたくさんご参加いただきました。
その効果効率ってすごいの。ミラクルレベル。
もはや従来の広告原則、マーケティングというものに
とらわれる必要はないことを小規模ながら、実感しました。

23人の共有したヴィジョンが、そのまま新宿御苑で繰り広げられた感覚です。

本当にありがとう☆

これからもhigh5fiveオリジナルでみんながハッピーになるような企画を
丁寧にゆっくりと進めて、より多くの人と楽しんでシェアできるといいよね…




☆high5yoga 公式サイト
☆high5yoga life (アメブロ)5/9の様子アップされてます♪
☆high5yoga twitter follow us!

コメント

人気の投稿